モンサンワイン祭り

平成13年9月30日

お友達の浜田さんの会社でワイン祭りをするというので早速お伺いしてみました。
今にも雨が降り出しそうでしたが、非常にすがすがしい秋の1日楽しませていただきました。

工場の前で記念撮影、本日の参加者は、千代子に桃ちゃん、進之介に、平四郎とひろまろ。 なにか抽選会してルーと思ってあわてて行ったらば、なんと社長直々のお出迎え。淳社長は千代子の部屋では常連なのですが、フランス語ぺらぺら・・・なのにこんな事こんな事で登場したり、ここにもこんな格好で参加してくれているのです^^;
ちょうどビンゴゲームが終わったらしく、商品を受け取るための列でした。なんと社長夫人まで並んでいて・・・。社長夫人も千代子の部屋常連で、こんなすごい×××も披露してくださっております。仲良く記念撮影で・・。
ちょうど昼時で腹ぺこぺこの千代子さん、早速芋煮にむさぼり付いております。このほかに、焼きそばと焼き鳥を食いました。まじです^^; こちらはガキンチョ軍団、芋煮や焼き鳥とがすがす食いまくってますぞぉ。 さて、こちらが今日の主役、もろみワイン。まだ発酵途中のとてもフルーティなワインです。それにしても、3日以内にお召し上がり下さいと言うくらい鮮度が大事なワイン。見てください。瓶のしたにはオリがたまっています。見るからにおいしそうでしょ)^o^(
と言うことで今日は仕事がありましたので、一滴も飲めませんでした。かなり号泣なのですが、また来年もありますので是非遊びに来たいと思います。来年参加したいと思う方は千代子にメールを下さい。忘れなければ案内お送りします。わすれなければね^^;

平成14年はこちらです>

千代子の部屋へ  おいしいワインはモンサンワイン  米沢のうまいもの送ります「米沢うまいもの屋」 切りたて生ハム屋 フレッシュなラムが買える「羊肉のなみかた